jobfeed’s blog

お金や仕事のことなど。

リーダーやマネージャー職の人が自身を無くした時に見てほしい「良きマネージャーの条件」

f:id:jobfeed:20170320232127j:plain

2記事目書きました。私自身はマネージャーではなく社長という立場なのだけれど、かつて会社所属時代に、この8カ条をメモし常に心に刻んでいた。

現在、リーダーやマネージャー職の人が、またそれを目指す人が、自身を無くした時に見てほしいコラムでもあります。

 

⇒ マネージャーやリーダーになる前に読むべき!?googleが定めた良きマネージャーの条件。 * 仕事を考える会|JobFeed

 

こんなの無理だわ。。と考えずに、要はAs is/To be(自身をギャップ分析)して足りない要素を一つ一つ取得していけば良いだけなので、是非挑戦してみてほしい。

 

マネジメントなんて絶対やるか、と思っていた20代だったけれど、人が育ってゆくその過程に携われるのは、やっぱり嬉しいし価値あるものだと思っています。